ママのブログ

子育てしていて気づいたこと、感じたことを書いていきます。読んでいて何かヒントになれば嬉しいです(﹡ˆ ˆ﹡)

8歳

こんにちは☀️

 

 

 

息子くん、

12月1日で8歳になりました😊

 

 

 

重たい荷物を持っていると、

「お母さん、持ってあげるね」とか。

 

 

 
「お母さんに、おみやげ」といって絵を描いてプレゼント🎁してくれたり。

 

 

 

 

8歳って、もう少し親から離れてお兄さんらしい感じになるのかなぁ?と思っていたけど。思ったより子供っぽいんですよね😊男の子は、いつまで経っても男の子というのはこの事なのか。とか色々と考えてみたり。

 

 


 

私も、
母になって8年目🙋‍♀️✨

8歳の子育ては分からないことだらけだから
子供に教えることよりも、教えてもらうことが多い😊

 

 

 

子供は
大人になるために、
私は母になるために✨
日々成長中です。

 

 

 

 

大人になっても、
今と変わらず心も身体も元気でいてくれたら嬉しいなぁ❤️

 

 

 

 

お誕生日おめでとう☺️

 

 

 

 

f:id:chika06260626:20201202011429j:image
f:id:chika06260626:20201202011433j:image
f:id:chika06260626:20201202011443j:image
f:id:chika06260626:20201202011439j:image
f:id:chika06260626:20201202011451j:image
f:id:chika06260626:20201202011448j:image
f:id:chika06260626:20201202011436j:image

 

 

 

今、

流行っている鬼滅の刃

 

 

その中でも

冨岡義勇さんが好きらしい☺️

 

 

ケーキをプレゼントしたら

めちゃ、喜んでくれました。

 

 

 

8歳も、がんばれ👍

 

 

 

 

またね❤️