ママのブログ

子育てしていて気づいたこと、感じたことを書いていきます。読んでいて何かヒントになれば嬉しいです(﹡ˆ ˆ﹡)

子供

おはようございます😊

 

 

凄い勢いで、

コロナウィルスが広がってきていますね。💦

 

 

今、本当に大変な時でこれから先どうなるのか不安で、命の選択を迫られている人も多いと思います。医療崩壊も目の前というところまできているので、本当に深刻ですね。 

 

 

このニュースを見て、

大人がどこまで深刻に捉えれるか?😵  

 

 

 

 

子供達は

もちろん深刻には考えられません。

うちの5歳の娘は、

「今大変な時だからどこにも出かけれないよー!!」と言っても、

 

「えー😫‼️プール行きたーい」と言っていますし😊

 

 

まずは、

大人が事の深刻さを理解して。

子供に伝える。伝わらない場合でも、ちゃんと分かるように、時間をかけてでもゆっくりでも大丈夫なので教えてあげることが大切です。

 

 

 

 

 

大人が子供に伝える力って

本当にとても大切なことなので意識して過ごしてみてください😊

 

 

 

いつも

ブログを読みにきてくれて

ありがとうです。

 

 

 

 

f:id:chika06260626:20200410103142j:image
f:id:chika06260626:20200410103149j:image
f:id:chika06260626:20200410114405j:image

 

 

 

コロナウィルスなんて、

全く関係ないと思っている5歳の娘ちゃん🧒💕誰もいない時に、公園で少しだけ遊ばせていただきました。いつも遊んでいる公園ですが、いつも以上に感謝の心が。こういう状況になると当たり前になっていることが多いことに気づくので本当に感謝です。

 

 

 

こんな状況でも

スクスクと育ってくれて嬉しい😊

 

 

 

 

今日も、

良い1日を。

 

 

 

またね💕