ママのブログ

子育てしていて気づいたこと、感じたことを書いていきます。読んでいて何かヒントになれば嬉しいです(﹡ˆ ˆ﹡)

成長曲線

こんにちは😊

 

 

 

今日は学校の登校日だったので、

朝、集団登校の集合場所までついていこうと思ったら。

 

 

「 お母さん☺️1人で行けるから、ここでいいよ行ってくるね 」と。

 

 

 

突然で、凄いびっくり。

 

 

1人でいけるようになったんだー😭と。

 

 

今日は朝から、泣きそうになるくらい感動してしまった😭😭😭

 

 

 

子供は毎日、少しずつ成長していますが。ある日突然大きな成長を感じる時があります。それは、突然成長するのではなくて。毎日、毎日の積み重ねが積み重なって。ある日大きな成長に繋がるということ。良いことも悪いことも、ある日突然大きな結果が出ます。この『ある日』というのは決まっていなくて、何歳になったらとか、何年生になったらとかでは無いのです。時間がかかる子もいれば、すぐに出る子もいるし。本当に色々😊

 

 

息子くんは、初めての子育てで。本当に分からないことだらけの中、もう毎日必死で育ててきたなぁ😭家事、育児、仕事を3つやりながら一生懸命、自分の出来ることを毎日精一杯すること。自分のしている育児が合っているのか、間違っているのかも良く分からなかったし上手く出来なくて泣いたりとかも沢山あったりしたけれど。これで良かったんだと、息子くんの姿をみて答えを貰えたような気がします😊❤️この先の人生で、もうきっとこれ以上の情熱を注いですることは無いと思って7年間育児してきました。

 

 

家に帰って、

小さい頃の息子くんに会いたくなり。久々にアルバムを見たら、めっちゃ可愛いくて😊💕もう一度赤ちゃん時代から子育てしたいと思ってしまった☺️それは無理な話で、子育ては1人1回だけ。やり直しはきかないので、あとになってから、もうちょっとこうしておけば良かったとか後悔のないように1日を大切に、今を楽しんでいけたらと思っています。

 

 

 

 

f:id:chika06260626:20200528123421j:image
f:id:chika06260626:20200528123411j:image
f:id:chika06260626:20200528123416j:image
f:id:chika06260626:20200528123404j:image

 

 

あっというまに今年8歳。

 

赤ちゃん時代は、

まだ昨日のことのように感じます🤗❤️

 

 

本当に可愛い。

 

 

 

1日だけでもいいので、戻れたらいいなぁ❤️

 

 

 

本当に、

時間が経つのは早いですね。

可愛い時期を大切に💕

 

 

 

 

 

最後まで

読んでくださりありがとうです。

 

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

またね❤️